QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › クリスマスディナー

2010年12月25日

クリスマスディナー

クリスマスディナー



ジングルベール♪ジングルベール♪
クリスマスぅ~~~





クリスマスパーティーの定番日って24日だと30ウン年間
思って来たんですが…。


昨日、結婚5年目にして初めてパパに



『今日(24日)なの?』



って、言われてしまった。
本人的には25日じゃない?って。


確かにね。
最近は23日が休日って事で23,24,25でってバラけても来てるんでしょうけどね…。
そんでもって確かに本番は今日、25日ですけどねぇ~。




でもやっぱりイブだよね~クリスマスディナーは。

今年は骨付きの鶏モモのローストにしました♪
あとはサラダとカボチャのポタージュ。
に、赤のスパークリングワイン。




クリスマスディナー





皮目がバリっと焼けて、
なかなか美味しかったローストチキン♪(v^-^v)♪
月曜日にタレに付け込んで仕込んでおきました。




何故月曜日!?


と申しますと。






月曜日に2本で99円!!さらに5%引き!!
で、売ってたんですよ(* ̄m ̄)プッ奥さん。
そら買いますがな~。




で、結構これが美味しかったんで大満足♪
また激安チキンがあった時つくろ~っと







って事で久々続きにレシピ


骨付き鶏モモのハニーロースト




・材料

骨付きの鶏モモ肉………4本
酒・みりん……………各大匙3
薄口しょうゆ…………大匙4
丸大豆しょうゆ………大匙2
おろし生姜……………1かけ
おろしにんにく………1と1/2個
蜂蜜……………………大匙1~2



・作り方
①鶏モモ肉にある黄色い脂身を取り除き、包丁の先で肉の繊維を切っておく。
②醤油、酒、みりんを鍋に入れあれば野菜くずを少しと一緒にひと煮立ちさせ、冷ます。
③ジップロックなどに、肉、②のタレ、おろし生姜、おろしにんにくを入れ空気を抜き密閉する。
④味をなじませる為に1晩置く。※
⑤オーブンを190度に余熱する。
⑥天板にチキンを並べ最後に蜂蜜を大匙1~2位表面にかける
⑦180度に温度を落として30分焼く。




※一晩置かずにそのまま冷凍庫で冷凍すれば必要な時に解凍してすぐ使えるので、
作り置きが出来る。


良かったら試してくださいね(^ー^* )フフ♪


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
フライパンで簡単カレードリア♪
アップルリングパン
シシリアンライス
oh!デーン!
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 フライパンで簡単カレードリア♪ (2012-09-29 11:34)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 oh!デーン! (2011-12-02 11:30)

Posted by miki at 17:01│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
はい~是非試してみようっと♪
それにしても安いですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
Posted by こぶた at 2010年12月25日 21:59
☆こぶたさん

是非作ってみてね~~。
( ̄▽ ̄) ニヤホントぉ激安っすね~。国産じゃないけどさ
Posted by mikimiki at 2010年12月27日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスディナー
    コメント(2)