プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

おうちカフェの続き

2011年02月11日

昨日お友達から立派で甘い苺お裾分けいただきました。
おうちカフェの続き

熊本の植木町の苺だそうで、おっきいだけでなく、
それは、それは甘い苺ちゃんハート

おうちカフェの続き

おうちカフェの続き息子は、そのまま苺は何も漬けずに食べるのが大好き。
なので、おやつに焼いた焼き菓子に苺ちゃんを添えて。
この苺あまーい。
美味しいと、うなってました。花まる


おうちカフェの続き

私は、焼き菓子を器に敷いて、クリーム盛り盛り。パフェみたいにしました。
ぐふふ。




そして、昨日の豚肉のトマト煮、今日は、パスタ料理に変身

おうちカフェの続き


隣のサラダみたいなのは、昨夜作ったシーフード南蛮。
冷凍ミックスシーフードを解凍したものを片栗粉漬けて揚げて、
長ネギときのうの残りのベビーリーフをただ、リンゴ酢、醤油、塩コショウ、甜菜糖で一緒に和えただけのお気楽メニュー。お酢を使うから、沢山作って日持ちできて、便利。
今日の調理はパスタをゆでただけ。

おうちカフェの続きおうちカフェの続き








今日は楽チンメニューで休日らしい食事でした。













同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
さくらんぼ今年は美味しいぞ。
おうちカフェとは言いませんが。。。
やっと晴れましたね。
野菜たっぷり食べたいらしい。
街市へ御目当て狙って買い物してきました。
貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 さくらんぼ今年は美味しいぞ。 (2013-07-06 18:47)
 おうちカフェとは言いませんが。。。 (2013-07-01 15:26)
 やっと晴れましたね。 (2013-06-27 09:07)
 野菜たっぷり食べたいらしい。 (2013-06-26 07:44)
 街市へ御目当て狙って買い物してきました。 (2013-06-23 16:22)
 貰い物三昧で。厚揚げ、豆腐、油揚げ、ミネラルウォーター (2013-06-20 15:47)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 17:12│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
おいしそう

パスタもサラダも

それから苺のデザートも

やっぱり、食後にスイーツは必要ですよね~

スイーツ、お店が出来るほどですね
尊敬です~
Posted by メアリーローズ at 2011年02月11日 21:31
メアリーローズさんへ
ローズさんのご飯には、脱帽です。
何でも自分で作っちゃう。
アンチョビ、からすみetc
こちらこそ、尊敬です~♪
Posted by ぐりーんぜうるす1号 at 2011年02月11日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちカフェの続き
    コメント(2)