QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › 鮭とれんこんの焼きびたし

2011年09月09日

鮭とれんこんの焼きびたし

鮭とれんこんの焼きびたし





久々寝れない…。
最近、パパに言うんです。


『先に寝るね。30分は上がってこないでね。』

と。
何故って…、私が眠りにつく前に後から来たパパがカーカー寝始めて、
私が寝れなくなるから!!!




そして、今夜も…。
一緒に上に上がり、一緒にベッドに横たわり、
何故かテンションアゲアゲで腕を振って踊るパパ(←かなり意味不明)
この状態から…、
5分後には寝てるんですよ!!ヤツは(|||」`□´)」がおーー


『ねえ、そのテンションアゲアゲやめて、これだけテンションあげて5分後には寝てるんじゃん!!』

言ったのよ、今日は言ってやったのよ。
そしたら

『ふふふぅ~~』

って、笑ってモーちゃーーんと、愛犬をワシャワシャやって愛犬まで興奮させて、そして寝た。
予言通り…5分後には(|||」`□´)」このやろーーー



1時間ゴロゴロして寝れないからもう、起きたった=3




さて、今夜のメイン♪
鮭とれんこんの焼きびたし


だいたいこれで303cal(^ー^* )フフ♪



お料理スイッチは今話題のTANITAの体脂肪計タニタの社員食堂!!


を、1ヶ月食べ続けた金スマの鈴木おさむ、大島美幸夫妻のドキュメント。
体重が減った事より、
『体が変わった、食事で体調が良くなるなんて』
と、ご夫婦揃ってコメントしていた事。


なんか…、ずーーんと来ましてね。
家族の健康を預かる私。
私に家族の健康がかかっている!!



と、スイッチオーーーーンヾ(〃^∇^)ノ♪


出来るだけヘルシーな物を食卓へ出すよう心がけております。



で、今日はタニタでは無いのですが( ̄ω ̄;)ハハハ
オレンジページから。

303calと、美味しそうだった写真に惹かれて(*´艸`)




私的にはとっても気に入った一品となりました。
つまり…美味しかった♪




さて、今日のメインの鮭。
女性には嬉しい美容効果たっぷりの食材。(詳しくはこちら☆

そしてれんこん
こちらもビタミンcや鉄、カリウム、カルシュウムなどのミネラルの他ビタミンB1、B2で貧血予防、
食物繊維やムチンで便秘改善、整腸など
やっぱり女性には嬉しい食材です。


こうやって栄養素を調べながら頂くと、
なんか知らずに食べるより効果がありそうな気がするから不思議よね~~♪(v^-^v)♪

タグ :蓮根

同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
フライパンで簡単カレードリア♪
アップルリングパン
シシリアンライス
oh!デーン!
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 フライパンで簡単カレードリア♪ (2012-09-29 11:34)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 oh!デーン! (2011-12-02 11:30)

Posted by miki at 00:52│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
美味しそう(゚¬゚*)
レンコンってそんなに栄養があるなんて
知らんかった~
貧血予防に食いつきました!
女性にはうれしい食材だね!
栄養素調べながら頂くといいかもね♪
Posted by こぶた at 2011年09月09日 22:52
☆こぶたさん

美味しかったですよぉ♪(v^-^v)♪

栄養素、調べると結構楽しいですし、
奥が深いですよ♪
Posted by mikimiki at 2011年09月12日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭とれんこんの焼きびたし
    コメント(2)