QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › 長いものポタージュ

2011年09月12日

長いものポタージュ

長いものポタージュ




一昨日の金スマご覧になりました?
私、ビデオに撮ってまだ見ていないんですけどぉ~~。




タニタ食堂の一品でお気に入りなのが擂った長いものお味噌汁d(゚∀゚d)うほっ
簡単ながら結構マイウーーヾ(〃^∇^)ノ♪
鈴木おさむ、大島美幸夫妻も絶賛でした。




で、一気に長いもにスイッチオン!!
元々好きだったし(*´艸`)長いも♡



で、今回は君島十和子の「食べるコスメ」から。


君島さん…。
凄いです。

たいして好きな人では無かったけれど、
美に対する執念と言いましょうか、見習いたいものです。



で、この長い物ポタージュ。
美味しいです(*´艸`)うふふ~~



君島さん曰く、
長いもは潤いupの食材。
長いもに含まれるムチン、これは保水力が高いため、肌の潤いをキープ。
そして、ハリとつやを与えると言われています。


美味しくて、お肌ウルウルスープ。
今後我が家の食卓にヘビーに上る事は間違いないです。



タグ :長いも

同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
フライパンで簡単カレードリア♪
アップルリングパン
シシリアンライス
oh!デーン!
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 フライパンで簡単カレードリア♪ (2012-09-29 11:34)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 oh!デーン! (2011-12-02 11:30)

Posted by miki at 22:08│Comments(4)cooking
この記事へのコメント
長いもの味噌汁作ったよ~
簡単ながらおいしかったし、家族にも好評でした。
長いもおいしいよねぇ~
Posted by ゆずっこ at 2011年09月13日 13:49
☆ゆずっこちゃん

美味しいよね~長いもの味噌汁!!
超簡単だしぃ

新天地でも頑張ってるね!!
早く遊びに行きたいなぁ~
Posted by miki at 2011年09月14日 10:53
ちわ~!

その長芋ポタージュのレシピを

教えてくたされ~

きょう、裏のスーパーで長芋『広告の品』

で、買いました(#^.^#)
Posted by りこしろうりこしろう at 2011年09月14日 12:05
☆りこしろう殿

すまぬ~
コメント気づかなかった(汗)
レシピ…後でメール…出来たらしますぅ
Posted by miki at 2011年09月16日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長いものポタージュ
    コメント(4)