プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

小粋なお気に入りのお店

2011年11月22日

先週、いろどりさんに行った際、
みんなでランチに寄ったBistro オオロラさん。
以前は Forget me not Cafeさんでした。
宮崎神宮やNHK放送局の近くなんですが、
パリかイタリアの小路地にちょこんとありそうな小粋なレストランです。
日替わりランチが1000円デザートコーヒー付きなんです。
目指していったのは、日替わりランチ。
でも、私たちが行ったときは13時30分。
最初はお魚のランチだったらしいのですが、用意されていたランチは売り切れ。
蒸し鶏のランチになっていました。が、それも、あと、2つ。
私たちは4人。で、日替わりランチをゲットで、じゃんけん大会(笑)
見事に負けちゃいました。
しぶしぶ負けた私たちはパスタランチにするか、他のお魚、お肉、デミちきん南蛮、オムライスにするか悩んでいたところ、
焼鶏でよければとみんな日替わりにしていただけました。
じゃんけんしてたとこやっぱわかっちゃいましたぁ?
小粋なお気に入りのお店


前菜 林檎とポークのテリーヌ かぶと生姜のスープ 
自家製ドレッシングのサラダ
小粋なお気に入りのお店小粋なお気に入りのお店








メインの蒸し鶏(私のは焼き鶏)のオオロラソース(醤油ベース)

さすがのデザート↓みんなが一斉にわぁハートといっちゃいました。
小粋なお気に入りのお店


小粋なお気に入りのお店
お皿に書いてある文字 絵ともに
素敵で、可愛いでしょう音符
こういうのが一流のシェフの技ですよね。
林檎のタルトも可愛くみえちゃう。



こんなに良いお料理、日替わりランチ1000円です。
そりゃ、ジャンケンしちゃうでしょワーイ
お店の雰囲気も小粋でいいんです。
Bistro オオロラ(掲載承諾)
宮崎市江平西2-1-11 ウィング鶴岡 102
電話0985-23-7656
定休日 日曜日





同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事画像
古民家レストランなうどんやさんに変身していました。
嬉しい美味しい
丘の上のパン屋さん
なかなかのお味でした。
色々母はありますね。
保護者
同じカテゴリー(レストラン、カフェ、お店)の記事
 古民家レストランなうどんやさんに変身していました。 (2013-07-04 16:21)
 嬉しい美味しい (2013-07-02 19:21)
 丘の上のパン屋さん (2013-06-29 15:33)
 なかなかのお味でした。 (2013-06-18 14:38)
 色々母はありますね。 (2013-05-29 18:02)
 保護者 (2013-05-26 22:21)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 12:43│Comments(2)レストラン、カフェ、お店
この記事へのコメント
NHKの近くですね

今度 行ってみようかな
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2011年11月23日 19:38
なすがママさんへ
はい、自転車でスーっといける場所だと思います。
アットホームでとても居心地の良いお店です。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月23日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小粋なお気に入りのお店
    コメント(2)