QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
 › *nikoniko* › cooking › フライパンで簡単カレードリア♪

2012年09月29日

フライパンで簡単カレードリア♪

フライパンで簡単カレードリア♪






久々のお料理ネタ♪


カレードリアざんす♪(v^-^v)♪
巷では焼きカレーって方が通るんでしょうか?
私はもう、かなり前からコレをカレードリアと呼んでたので、何が何でもカレードリアなのだ。



なーーんて、呼び方はどうでもよくて、
時間が無い時、お腹ぺこぺこの時、
作り置きのカレーと冷凍しといたご飯と我が家では切らす事が出来ないチーズ!!
これさえあれば取り合えず出来ちまう、
それもフライパン一つでよん♪



そして何より我が家ではコレ、パパがだーーーい好きヾ(〃^∇^)ノ♪
ま、カレー好きのチーラーとなれば嫌いな訳が無い!!!


姫は…好きな日と嫌いな日があるカレー( ̄ω ̄;)ハハハ
母親の私でさえいつならOKでいつならNGなのかサッパリ解らないんだけど…。
OKな日はお代わりもする勢い=3
NGな日は一口口にしただけで駄目orz


もしや私のカレー、いつも適当につくるから味の違いでOKとNGが出るのかしら?
しかし、カレーを全く同じになんて私作れないもーーん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



んで、今回はNGだったのでおにぎりとお味噌汁とハム入りサラダを用意しましたd(゚∀゚d)うほっ





さて、肝心のフライパンで作るカレードリア。
作り方は本当に簡単♪
フライパンにクッキングシートを敷き、
その上にチンしたご飯(炊きたてでももちろんOK)を敷き詰める。
その上にあればお好みの野菜なんかを乗せて、(昨日はトマトとコーンと赤パプリカを乗せました)
作り置きのカレーをまんべんなく掛け、上に好みの量のチーズを散し、
中火~弱火でチーズが溶けるまで蓋をして約20分


とろーりチーズが溶けたら出来上がり♪




フライパンで簡単カレードリア♪




お皿に取り分けたら崩れた(ρ_<)
チーズが見えない(ρ_<)



でも、いいのだ♪家飯だもん♪ご愛敬♪(v^-^v)♪

オーブンを余熱して、って手間がないし、焼き時間も短いので本当に手軽に出来るのよヾ(〃^∇^)ノ♪
チーズに焦げ目が欲しい場合、あればバーナーで焦がすっててもあるけど、
時短メインなので焦げ目は無くてもこれまたご愛敬(* ̄m ̄)プッ



そして、プライパンカレードリアのいいところは↑この『おこげ』
カリカリしてて美味しいのよぉd(゚∀゚d)うほっ


このカリカリ食べたさにカレードリアにしたくなる時もあるくらいッ




時間が無い時、
買い物に行けなかった時、

作り置きのカレーがあったらば、本当に簡単なので作ってみてね(^ー^* )フフ♪
ちなみに我が家のカレーはキーマカレーでした。


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ミーハー
LOVE肉まん♡
アップルリングパン
シシリアンライス
oh!デーン!
おやつのピザパンと子供の事情
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ミーハー (2012-12-20 23:16)
 LOVE肉まん♡ (2012-11-16 23:12)
 アップルリングパン (2012-09-28 23:34)
 シシリアンライス (2012-02-23 10:48)
 oh!デーン! (2011-12-02 11:30)
 おやつのピザパンと子供の事情 (2011-10-03 10:24)

Posted by miki at 11:34│Comments(0)cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライパンで簡単カレードリア♪
    コメント(0)