2017年01月25日

羊毛ブローチ♪

1週間ぶりでございます。

ぼちぼち、ちらほらと

インフルエンザでお休み・・・という子が

出てきているようですね。

うちの娘の中学でも

学級閉鎖のクラスが出てきております。

乾燥して、寒さも厳しいこの時期

体調管理には

十分注意していきましょうね!!


さてさて

まずは

先週土曜日に行った

『クローバー(手芸)クラブ』の様子からご紹介しますね♪

今年度最後のクローバークラブは

昨年も好評だった『羊毛フェルトのブローチ作り』でした(^^)

今年の子ども達は

ほぼ自分たちで羊毛をサクサクさして

手早く完成しておりました。

完成品はこちら↓
羊毛ブローチ♪

男の子も2名参加してくれました♪
羊毛ブローチ♪

こちらは1年生組↓
羊毛ブローチ♪

他にも↓
羊毛ブローチ♪

親子で参加してくれた方もいましたよ(^0^)

そして作っている様子はこちら↓
羊毛ブローチ♪


羊毛ブローチ♪


羊毛ブローチ♪


羊毛ブローチ♪


羊毛ブローチ♪


羊毛ブローチ♪

みんな集中!!!

色んな形やアイデアに

私K子も勉強になりました(^^)v

「また来年もしたい~~。次は○○作ろう!」

なんて声も出て

とってもうれしかったです♪

また来年度も

みんなが作りたくなるような内容を考えたいと思っているので

ぜひぜひ来年度も

クローバークラブに参加してくださいね~~(^0^)♪


では

来週は

今週末にある誕生会の様子など

お伝えさせていただきま~~す。

お楽しみに(^^)/



同じカテゴリー(制作品)の記事画像
敬老のプレゼント♪♪
ファミリーデーのプレゼント作り♪
手形ペタペタ
プラバンブローチ&お雛さま♪♪
冬休みの子ども達 第2弾
いけばなクラブのフラワーアレンジ♪
同じカテゴリー(制作品)の記事
 敬老のプレゼント♪♪ (2019-09-11 13:46)
 ファミリーデーのプレゼント作り♪ (2019-05-08 14:03)
 手形ペタペタ (2019-04-04 16:27)
 プラバンブローチ&お雛さま♪♪ (2019-02-20 14:46)
 冬休みの子ども達 第2弾 (2018-12-28 15:20)
 いけばなクラブのフラワーアレンジ♪ (2018-12-20 11:16)

Posted by さんさんmum at 11:19│Comments(0)制作品行事あそび
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛ブローチ♪
    コメント(0)