新型コロナウイルスの状況を見て自粛中だった初詣、1月最後の日に宮崎神宮へ初詣。
今年はミシェル坊はお留守番、妻と二人で、ちゃっと行ってちゃっと帰ってまいりました。

そもそも、ペットはお断りらしいです宮崎神宮の参拝(汗っ)

留守番か〜いっ

駐車場について、そこそこ駐車場には車があったのですが、どうやら陶器市をしていたようで、参道に向かうと人はちらほらレベルでした。
ひとまず3密はないとということでテクテク ...

数えれる程度の参拝者

新型コロナウイルス感染予防のため、手水舎にあるはずの柄杓はもちろんありません。流水でお清めくださいと書いてありましたが、今回はそのまま清めず参拝へ。
このご時世なので失礼します。

コロナ対策は当然ちゃんとしております

こんなガラガラな参拝も久しぶり。
まぁ、特にお願いす事することもなく、今年もよろしくね〜と軽く参拝。

密にならずに参拝できます

おみくじ引いて、お守り買ってと思ったのですが、いや待て、不特定多数の方が触っているだろう、お守り、おみくじをどう選ぼうかと、一瞬悩むも指先でちょいと摘んで(笑)ゲット。

2021年は小吉(汗)

小吉
まぁまぁ、だいたい毎年こんなもんでしょう(笑)この程度一喜一憂はせんわ!
「商売:利益少なし」って、お〜っい!困るわ!と軽く取り乱し。

よくよく考えてみたら、恐らく必要であろう数程度しか、置いていなかったと思います。えらい少ないなぁ〜と思っていたんですけど、感染防止の為かと後から納得。

ちゃっと帰ります

この1年、妻とお出かけしたのって法事と今回の初詣ぐらいじゃないかと(汗っ)
年度末に向けてまたドタバタし始まるし、私どもにとっては良いタイミングの初詣でした。
夏でも、日陰が多い宮崎神宮ですので、ミシェル坊とまた遊びに行こうと思います。
あ、参道には入りません m(_ _)m



同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
霧島神宮 - キャンプ場からのぶらり寄り道編
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
 霧島神宮 - キャンプ場からのぶらり寄り道編 (2019-11-13 12:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
    コメント(0)