GWみなさん、色んなところに遊びに行ったりした事でしょう。
正直うらやましい〜。我が家は新型コロナ感染確認されてしまうと、多大な迷惑をかけてしまう可能性が大きすぎるので、外出したとしても未だに必要最低限の買い物程度。

私自身は新型コロナ感染したところで職場に迷惑をかける事は無いのに等しいのですが、妻はそうはいかない職場(立場)なので、総じて私もほぼほぼ「引きこもり」状態であります。最悪でも私経由で感染させるわけにはいけませんし。

1年で恐ろしく大きなった紫陽花

夏にはキャンプ行きたいなぁ〜とは思っておりますが、ここ2年は庭でタープ 張ったり、一人用のテントを張ったり、気分だけでもと思って、誤魔化している次第です。

いい感じに青々してきた庭木たち

タープが普通に張れる庭があって良かった(笑)
素っ気なかった庭も、タープ を張る前提で庭木を選んで自分で配置、植栽DIYできたのはコロナのお陰とも言えます。それまで庭づくりなんて興味もなかったのに。コロナあるあるでしょうかね。

タープ を避けるように植栽された庭木

タープ を張る前提なので、その隙間に植栽しているのがわかると思いますが、タープ 張るたびに思うのですが、この隙間に植栽したい!とすぐ欲が出てくるのが悪い癖です(苦笑)後数年すればもっといい感じに育つ事を祈りつつ庭木はこれ以上増やしませんけど。


新型コロナの2類、5類問題ですが、違いわかります?
ざっくりとしか私は理解しておりませんが、2類だと、保健所管理下になる、就業制限、医療機関も指定されたところになるなどなど ... 右よりのメディアなどを見たり聞いたりすると、医師会が悪い!厚労省が悪い!キッシー総理がクソだ的(苦笑)な話になると思うんですけど、医療現場の関係者から聞く限りでは、はよ5類にしろよ!的な話はよく聞きます。

持病がある、私は定期的に複数の病院に通院しているのですが、担当医に2類、5類問題直接聞いてみると、なんで5類にしないのかな〜、さっさと5類にすればいいのに〜という答えが返ってきます。医師会が反対しているという声も見聞きしますが、現場では違うのかな〜と、少ないサンプル数(3人のドクター)ではありますがそう感じます。

庶民としては、何も気にせずさっさと通常のインフルエンザ扱いにしちゃいないよ!と思ってしまいますが、5類にする事で色々困る方も多いという事なんでしょうかね。
私には単純な問題なのか複雑な問題なの分からないないのですが、少なてくも「2類」である以上、妻の行動制限は続くので、それに応じ私も行動制限するのは続くという事になります。

我が家はそうですが、それぞれの世帯、立場、世代、環境、思考でそんな事やってられるか!ってなるのはしょうがないです。それを別に責めたりする事も違うかな〜と思う今日この頃です。

正直「検討する」「お願いする」ってキーワードは聞き飽きだぜっ!ハッキリしろやっ!
おっと、心の叫びが ... ヒ・ミ・ツ




同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事画像
2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど .....
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点)
キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス
初めてのソロキャンプ  - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策
初めてのソロキャンプ  - 風が強いも、とりあえず就寝までは特に問題なく
同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事
 2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど ..... (2020-07-28 23:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点) (2020-04-22 18:30)
 キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス (2020-04-16 19:00)
 初めてのソロキャンプ - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策 (2020-04-10 12:00)
 初めてのソロキャンプ - 風が強いも、とりあえず就寝までは特に問題なく (2020-04-07 18:30)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
    コメント(0)