あぁ〜もう車検かぁ〜なんと月日が過ぎるのは早いものか。
そりゃあんた白髪も目立ち始めるってもんです (T_T)

玄関開けたらすぐワンコ

初度登録年月から15年のハイラックスサーフ(215系)ですが、結構元気モリモリです。
傷んでるところも多々あるのですが、大きな致命的な問題はなく無事車検終了です。

ワイハ風?

ヘッドライトのランプが片方、ここ何ヶ月か消えたりついたりで不安定だったので、LEDランプ持ち込みで車検をお願いしていたガソリンスタンドで事前に交換していただきました。

フィリップス(PHILIPS)LED H11 6500K

フィリップス(PHILIPS)LED H11 6500K アルティノンエッセンシャル」というやつです。
考えてみたら自分でライト買うの初めてで、あまりにも種類がたくさんあって考えるのが面倒で、もう業者さんに任せるかと思ったのですが、困った時の名の知れたメーカーに。

車検対応、国産車専用、あと口コミなどを参考に「フィリップス(PHILIPS)LED H11 6500K アルティノンエッセンシャル」を持ち込んだのですが、光軸調整、カットラインがどうとか ... ちょっと不安に思っていたのですが結果

車検OKでした♪


今回も前回お願いしたガソリンスタンドです。
交換等々は以下の通り。

1. ブレーキオイル
2. エンジンオイル、オイルエレメント
3. ワイパーゴム
4. バッテリー
5. エアコンフィルター
6. ヘッドライトコーディング
7. ヘッドライト(ランプ持ち込み交換)
あわせて法定費用、車検費用で
-------------------------
合計:12万強なり
ほぼほぼ想定内
ディーラーに持っていくと、あれやこれやと、まだ高くつくと思うので個人的には納得しております。

ヘッドライトコーディングもピカピカにして頂きました。
自分でもチャレンジした事はあるのですが、そこそこ綺麗になったんですが、実際プロにお願いしたら雲泥の差でした。ちょっと悔しい(笑)

ちょっと嫉妬

そして前回同様、大量のティッシュを頂く。
この2年間、我が家で買ったティッシュは、ほぼなかったような ... なんだかんだで他店でも何個かもらったような(笑)

日常の消費物は本当ありがたい

初度登録年月から15年のハイラックスサーフですが、あと5年は余裕な感じがしております。
180系もまだまだ走っていますし、たまに130系(その昔乗ってました)も走っていたりします。
必要なものはちゃんと変えて整備できていれば、まだまだいける!

ミニロトで1,000万円当たれば状況は変わりますけど♪
フォードのブロンコ欲しい ...
あ〜今どきは捨てる金があるなら、投資にって感じなんでしょうか ...
積立てNISA? っすか今は?(笑)




同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事画像
シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF
初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音?
あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事
 シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ (2022-05-21 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF (2021-11-29 05:00)
 初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音? (2021-06-01 22:00)
 あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン (2021-05-29 05:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
Posted by kaneyandog at 05:00 | Comments(0) | 買ってみたよ
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換
    コメント(0)