2009年08月01日

オペラ小物

オペラ小物

今月 8日に上演する オペラ「フィガロの結婚」で出演するために
使おうと思っている扇子です。
検索して購入しました。インターネット通販。よく使います。
注文して翌日には届いちゃいました ステキ♪
また、そこのお店のカタも メールで オペラ頑張ってくださぃねと
一言書いてくださって ホント嬉しかったです。

また オペラでの私の役は 婚礼の客という役なんですが
この役、モーツァルトが書いたオペラの中には出てきません
はじめは 気を遣ってくださったんだろうとそればかり思っていましたが

この頃 先生の息子さんがFAXで送られてきた 書類に目を通して見ると
何故 挿入曲を入れるかということろがありました。

多くの生徒を出演させるというのも目的の一つだったけれども
当時、ルネッサンス・バロック期には オペラ歌手が今のアイドル並みに人気があり
その人気のあるオペラ歌手が今日はこの曲が歌いたぃといえば
オペラとは何ら関係ない内容の歌でも作曲者は
オペラの中にその曲を入れなければならなかったそうです。
そんな 当時の音楽事情もあったということで 
自分が何故 挿入曲を演奏しなければならないかの意味もわかり
自覚を持ちました。

ということで 男爵夫人らしく ヘッドドレスを製作。

オペラ小物

まだ これに ブリザーブドフラワーを付け加えようと思っています。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
オペラ小物その2
衣装出来上がる!!
KIRA-1グランプリ一次予選通過♪
デコりました。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 オペラ小物その2 (2009-08-04 23:28)
 衣装出来上がる!! (2009-07-19 23:28)
 KIRA-1グランプリ一次予選通過♪ (2008-06-20 21:30)
 デコりました。 (2008-06-12 23:02)

Posted by sonoEAST at 23:28│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
オペラ小物その2と併せて、時代劇を感じてワクワクしました。

久留米でのコンサート写真の雄姿にも、惚れ惚れしました。


プッチーニの名曲でもある「私のお父さん」が、オペラ「ジャンニ・スキッキ」の中では、どうも取ってつけたような感じがしていたのですが、当時の若手アイドルのための曲だったのかもしれないと思うと納得がゆきました。
Posted by まなたん at 2009年08月05日 06:46
久留米の写真は旦那様が撮ってくれましたが
せんせいより 大きいじゃないか!と
ちょっと怒られました。
ダイエットしなくちゃです・・・。
Posted by sono at 2009年08月10日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オペラ小物
    コメント(2)