ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年08月03日

オムツケーキ


オムツケーキ

親友の2人目(男の子)の出産祝いに

オムツケーキを作りました。

80枚弱のオムツを土台に詰め込み

回りを造花でデコレーション。

中にはお尻拭きやガーゼハンカチも隠れています。

夢中で作っていたら

ドンドン巨大化し

3段重ねの巨大ケーキが完成(笑)

可愛いベビーにオムツのプレゼント。

こうやってラッピングすれば

ママにも大変喜ばれます♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇





オムツケーキ(Diaper cake)は
欧米では出産祝いとして一般的なものだそうです。
オムツはベビーには必需品。
そんなオムツをケーキにして贈るなんて
素敵なアイデアですよね♪

上の写真のオムツケーキを贈った親友にも
大変喜ばれました(*^▽^*)
最初は中身がオムツだとは気付いてなくて
説明してやっと納得してもらいました(笑)
勿体無くて崩せないからしばらくは飾って置くそうです。
それも見越して、オムツのサイズはSサイズにしました。
もう少し大きくなったらドンドン使ってね♪
親友のベビーが元気にスクスク育ちますように!


オムツケーキ通販ショップ【楽天市場】
通販でも購入できるオムツケーキ。
自分で作るのは大変かも・・・・
と言う方にはこちらが楽かもですね♪




Posted by りあん at 10:10│Comments(18)
この記事へのコメント
こんなに綺麗にラッピングしてるのは初めて見たよお〜。
さすがりあんちゃん><!!!
これなら中がオムツなんてまったく気づかないわ。
相変わらず才能があふれてますなあ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月03日 10:22
すみません、
食べられるものと確信していました。
いやしい私を許してください。

これはやはり、作りたいですね。
(無理と知りつつ、っていうか、友達みんな50前後だよ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月03日 11:05
さすがりあんさん!
こりゃぁ嬉しいだろうなぁ。アルバムの中にも残してもらえそう(*^^*)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月03日 11:40
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
始めて見た!知った~~!
これは嬉しいプレだなぁ~~。
して・・才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
Posted by カッ達? at 2009年08月03日 16:55
オムレツだとばっかり!(^∇^)アハハハハ 読み違えた~

これは絶対喜ばれるわ~
Posted by すずすず at 2009年08月03日 18:37
りあんさん、すご~い!
はじめて見ました^^
ホントにおむつって、分からないですよね~
私も欲しい!
でも、4人は無理・・・
Posted by マリ at 2009年08月03日 19:04
すごいね~~
オムツって聞いてもどこが?何が??って
全く分かんなかった!!
子どもいるのに知らなかったわぁ~
タオルケーキに近い感じなのかなぁ。。

でもほんと、出産祝いにいいね☆
あ、私はいらんよ(笑)

そういえば、こないだテレビで見たけど
リアンってフランス語で「絆」って意味だって☆
あ、新撰組のやつで見たんだ(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月03日 21:53
☆沙夜ちゃん。
いや~~、誉めすぎ~(*ノノ)キャ
大きくなりすぎて丈夫さを優先したから
中身があまり見えないのよね~(≧∇≦)
だからますますオムツと気付かないみたい(^-^;
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:33
☆キリンさん。
1人で食べられる大きさでは無いですよ~(笑)
ウェディングケーキぐらいあるかも(*^▽^*)
いつか一緒に作りましょうか!
お孫さんが出来た時にでも(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:34
☆ろどりーさん。
そうか!赤ちゃんと一緒に写真撮ればよかった(≧∇≦)
結構面白かったのでまた作りたいです♪
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:35
☆カッ達?さん。
ありがとうございますv( ̄ー ̄)v
私も最近知ったんですけど良いアイデアですよね♪
また作りたいので・・・どこかに妊婦さん~キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:36
☆すずちゃん。
オムレツだと思ったの~~~(笑)
私の記事だからかな?(。→ˇ艸←)ププッ
これ良いアイデアだからパクリまくります(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:37
☆マリさん。
全然オムツに見えないですよね~(^ー^* )フフ♪
マリさんが作ったら素敵なアレンジが出来そうです♪
4人目・・・・分からないですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:37
☆Uh*ミキちゃん。
ああ!そうだね!!
タオルケーキに近いかも♪
中には渦巻状にぎっしりオムツが詰まってるよ~(^ー^* )フフ♪
そうそう・・・絆だって~(笑)
思わずニュース見ながら爆笑したよ(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:39
りあんさんこんばんわー

すっげーすっげー!!!!!!
こんなに素敵な贈り物。。。
絶対嬉しいっすよぉぉぉぉ

お気に入り登録ありがとうございました
私もお気入り登録させていただきました^^

今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by 空色の種子 at 2009年08月07日 22:38
きれいですね~☆
お祝いは消耗品がいいって聞きますけど、
こんなにステキなアイデアがあるんですね、
勉強になりました~♪

ワタクシゴトなんですが・・・
福岡天神のソラリアステージにあるインキューブっていう
雑貨屋さんのポストカードアート展に応募してみたら、
なんとキセキの入選通知をいただきました~!!
9月に約1ヶ月、売り場においてもらえるんです!
ぴよがとうとう福岡進出です~!!
もし、天神にお立ち寄りの際は、
売り場でぜひワイワイ騒いでいただけると
うれしいです(笑)
Posted by michi at 2009年08月08日 00:11
☆空色の種子さん。
そうですか~!
ありがとうございます~ヽ(*´Д`*)ノ
ベビーちゃんに接する機会の多いみみママ。。さんが
これをマスターしたら凄く活躍しそうですよね♪
お気に入りありがとうございます。
こちらこそ!よろしくです♪
Posted by りあん at 2009年08月10日 10:15
☆michiちゃん。
これ良いでしょ~♪
友達も凄く喜んでくれたよ(*^▽^*)
・・・・って!Σ('◇'*)エェッ!?
凄い!michiちゃん!!
福岡デビューなのね~!!
おめでとう~~~ハ(^▽^*)パチパチ♪
先越された(笑)
Posted by りあん at 2009年08月10日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オムツケーキ
    コメント(18)