2009年09月05日

マイヨ・ジョーヌ

会社の近所に気になる「黄色い看板」があったんですよぉ。

石釜焼きピザ 長い夏休みを終え、
久しぶりの更新です 赤面

暑い暑いもつかの間、
もう風は秋風に変わり、
過ごしやすい日々が続いています。

9/1からぶぶにぃ(長男)が帰省して、
忙しない毎日を過ごしています。
帰ってくるたびに、
ダ~リンから「部屋を片付けろ!」と怒られ、
渋々ながら、頑張っているぶぶにぃです。

夕べはcafe' de 杜でサラダライスを頂いたあと、
イタリア風(生地が薄いもの)ピザを石釜で焼いてもらって、
ほくほく顔 メロメロ のぶぶにぃでした。


マイヨ・ジョーヌさてさて、気になる黄色い看板ですが、
「カステラ」のお店でした。
今日が開店と入り口に書いてあってので、
早速、寄ってみました。

店名のマイヨ・ジョーヌはフランス語で
「黄色いジャージ?」というそうです。
(というより、ツールドフランス出場のリーダージャージのようです)

店内の壁には、ツール・ド・フランスの写真と一緒に、
黄色いジャージ(自転車競技用)が貼ってありました。


photo
ショーウインドウカステラ5種
*Maillot Jaune*

店主の方と色々話をするうちに、
中学時代の同級生ということが判明 オドロキ
昔話に 花まる が咲いたのはいうまでもありません。


カステラの種類は
(上のphoto左上から)
柚子・大納言(小豆)・チーズ
チョコ・抹茶
あとプレーンの6種類。

カットが金貨150
ハーフと1本ものもあります。
気になる人は、一度行ってみて…

頑張っている人にはエールを贈りたい私です 拍手



マイヨ・ジョーヌ
カステラとお菓子
*マイヨ・ジョーヌ*

都城市東町10-2
黒電話 0986-80-6120


地図はこちら



同じカテゴリー(sweets)の記事画像
蓮の実sweets
コラボなお菓子
お弁当の中身は
マシュマロバー
ファッジブラウニー
アップルタルト
同じカテゴリー(sweets)の記事
 蓮の実sweets (2011-07-10 02:06)
 コラボなお菓子 (2011-06-15 21:12)
 お弁当の中身は (2011-06-11 22:26)
 マシュマロバー (2011-06-08 21:53)
 ファッジブラウニー (2010-12-22 23:57)
 アップルタルト (2010-11-01 19:48)

Posted by うっかりママ at 15:15│Comments(4)sweets
この記事へのコメント
はじめまして♪足跡からやってきましたぁ〜。
うっかりママさん、ご近所さんじゃないですか〜〜同じ生息地(^O^)/よろしくです!


なになにぃ〜〜〜カステラ屋さん専門店(?_?)かなり気になります。お菓子マニアとしては行かなくては!

うっかりママさん、お菓子お上手ですね〜フルーツプリンやかわいいタグ、センス抜群☆です!
Posted by blue star at 2009年09月05日 17:53
あらぁ~久々の更新、お待ちしてました❤
えっ?会社の近くって、そんなお店オープンしてる? 明日通ってみよっと。
Posted by shimonshimon at 2009年09月05日 21:52
久しぶりの更新!!待ってましたよ〜うん(*^^*)!!

 あ、そのお店私もなんだろう〜って思ってましたよ〜!!カステラ旨そうだす〜!!買いにいかなきゃですね★

 おにいちゃまとのお休み如何だったのでしょうか〜?また明日お話聞きたいです♪



ピザ〜!!杜に食べにいきたいよぉ!!うぉ〜(≧д≦)!!
Posted by きょん×2。 at 2009年09月06日 17:22
◆ blue starさん

初めまして。
ご近所さんいらっしゃぁ~い。
これからも、遊びにきてくださいねっ。

お菓子作りはほんと、
今年の夏ごろから「目覚めた!?」というか、
作り始めて、まだまだ初心者コースです。

一度目は成功したけど、
二度目は…という具合です。

ふふ…。


■Shimon

夏の間は、バテテましたぁ。
というより、
夜のお菓子教室?で
忙しかったというかんじでしょうか。


★Kyon×2

いやぁ、久しぶりですよぉーん。

チーズのカステラがまったりで…
また、買いにいきませう。

ピザも…
Posted by うっかりママ at 2009年09月08日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
うっかりママ
うっかりママ
人生は Que sera sera
楽しく、気ままに、
生きませう。
※ 時々 「R's cafe」 という
  groupで
  Sweets! 作ったり…

【お知らせ】
明けまして
おめでとうございます。
今年もヨロシク
お願いします。

うさぎ小屋豆通信 晩秋号

Yukari Takeshita

バナーを作成
最近の記事

LOVE WRAPPING MIYAZAKI

宮崎市のグルメ・観光・暮らしなど、宮崎情報が満載の地域情報ポータルサイト

宮崎みんなのポータルサイト miten

お散歩マニア

串間リングプルネットワーク

   エコキャップ推進協議会

クリックで救える命がある。

*サークル募集中!!*

cafe&雑貨好きな人、集まれ~!
cafe 雑貨好きさん

お出かけしませう♪
お出かけしませう♪

Love Rose同盟
Love Rose同盟

Love* BossaNova
Love* BossaNova

=★ うっかりママのHP ★=

うっかりRoom

くつろぎ館 chotto hitoyasumi♪ だりあ書院

Blog *Tubuyaki* ちょっと亀更新…

TEXP うさぎ小屋豆通信

ちょっとひとこと 思いつくままに。。。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
削除
マイヨ・ジョーヌ
    コメント(4)