2010年05月01日

HANABI


HANABI

カメラ    Canon EOS 50D
レンズ    EF-S60mm f/2.8 Macro USM
撮影モード    絞り優先AE
Tv(シャッター速度)    1/640
Av(絞り数値)    2.8
ISO感度    100
焦点距離    60.0mm
画質(圧縮率)    jpgファイン



一面に咲くシロツメクサ
真上から狙ってみました。
まるで花火のようです。

雑草のようにはびこるシロツメクサも
見方によってはかわいい花です。





自由気ままな日頃の風景をブログにしています。

保険屋おじちゃんのPhoto Diary
 








タグ :散歩

同じカテゴリー(植物・花)の記事画像
イチゴ狩り
雨上がり
雨の雫
コスモスが咲きはじめました。
移り変わり
これでどうでしょう?
同じカテゴリー(植物・花)の記事
 イチゴ狩り (2012-04-09 15:03)
 雨上がり (2011-11-19 17:13)
 雨の雫 (2011-11-09 18:12)
 コスモスが咲きはじめました。 (2011-10-13 16:31)
 移り変わり (2011-10-12 18:16)
 これでどうでしょう? (2011-09-28 19:05)

応援クリックをお願い致します。
見たよ!! の合図にポチッとよろしく
Posted by トウカイピア竹平 at 16:00│Comments(6)植物・花
この記事へのコメント
なんて、美しいんでしょう。
シロツメクサもズームするとこんな風にみえるんですね
きれいです。
感動しました
Posted by 雨里(アメリ) at 2010年05月01日 18:08
お久しぶりです♪
きれいな花火(シロツメクサ)ですね(๑→ܫ←๑)
Posted by くろねこくろねこ at 2010年05月01日 20:16
うわ~すごいです♪
60mm f/2.8 Macroは
こんな感じなんですね~!

レンズはMFで撮った写真ですか??
Posted by D・A・ID・A・I at 2010年05月02日 08:49
雨里(アメリ)さん

そうですね^^;
自分でもびっくりです。
思いのほか面白い写真になりました。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月02日 09:34
くろねこさん

ホント、お久しぶりです。
日南にお越しの際は、是非寄ってくださいね。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月02日 09:35
D・A・Iさん

コメントありがとうございます。
本当はもう少し長い100mmほどのマクロレンズが欲しいのですが・・・、

マクロレンズはAFだといったんピントがずれると合わせるのに時間がかかります。
キホンMFです。
近視に老眼まで入って辛いところですが、MFでもジャスピンの時ピピッと音で知らせてくれます。
Posted by トウカイピア竹平トウカイピア竹平 at 2010年05月02日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HANABI
    コメント(6)