› Acotton~ハンドメイド&あきたん~ › ハンドメイド › 試作品・・・まだあと2歩・3歩かな?

2010年06月03日

試作品・・・まだあと2歩・3歩かな?

あきたんの幼稚園は、毎日お弁当が必要で・・・ってのは前のブログに書きましたが、

「結ぶ練習」といって、お弁当は袋じゃなくってハンカチなんです。

これからどんどん熱くなるので、保冷付きのハンカチを作ってみました。

試作品・・・まだあと2歩・3歩かな?

   ↓↓↓

試作品・・・まだあと2歩・3歩かな?
 
   ↓↓↓

試作品・・・まだあと2歩・3歩かな?


試しに作ってみて、改良点がまだまだあります。。。

今回は、ハンカチと同じくらいの大きさを内側にも同じ生地を使って作ってみましたが、
子どもが結ぶには分厚くなってダメかな。。。

もちょっと大きいサイズにした方が、4歳にも結びやすいかな。。。

保冷剤を入れたらもっと。。。




単純に、デカくすればいいのか????と思ってしまいますが、
お弁当箱って長方形だから、片方はやたらあまっちゃってかさばるので、
へんてこな形を作ってみよっかな?


まだまだ試行錯誤が必要なようです。。。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
再開~♪
♪クリップボード2♪
♪ティッシュカバー♪
♪クリップボード♪
♪バッグ イン バッグ♪
♪kid'sアームカバー♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 再開~♪ (2012-04-27 01:50)
 ♪クリップボード2♪ (2011-01-28 14:52)
 ♪ティッシュカバー♪ (2011-01-27 22:30)
 ♪クリップボード♪ (2011-01-24 16:46)
 ♪バッグ イン バッグ♪ (2010-12-10 21:04)
 ♪kid'sアームカバー♪ (2010-11-18 21:31)

Posted by 「Acotton」あこ at 07:34│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
すご〜い!!!
完成したら 商品化する〜?
コトーの通う幼稚園でもAcotton作品の宣伝しなきゃね(≧▽≦)
Posted by ひないちご at 2010年06月04日 03:13
♪ひないちごちゃん♪
商品化はしないかなぁ~けっこう生地使うから、高くなりそうだし・・・
宣伝よろしゅうよろしゅう♪
幼稚園楽しみだねぇ
Posted by 「Acotton」あこ「Acotton」あこ at 2010年06月08日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試作品・・・まだあと2歩・3歩かな?
    コメント(2)