2008年05月13日

彩り弁当

無事家庭訪問も終わりました。

若干・・・・じゃないや・・
相当、家の中がスカスカしています。
見慣れないぐらい。片付きすぎて。笑

すこしでもこれをキープできればいいのですが。
いつまで続くやら。

おかげで今朝は、お弁当つくりがすごく楽でした。

彩り弁当

昨日の予定だった、3色弁当です。

炒り卵は、マヨネーズを混ぜ込んでふんわり仕上げます。
お弁当だから、しっかり火を通しておかなくては。

お肉は豚肉。
にごり酒が残りと、みりんと、砂糖と、醤油と生姜。
適当にいれたら、すごーーーく味が濃くなってしまった。
ま。お弁当だからいっか。笑
一切れで、軽く1膳ぐらいご飯が食べられそう♪

緑色は悩んだ結果・・・ししとう。
こちらはあっさりと塩・胡椒で炒めて。
時々「当たり!」を引くと、七転八倒します。
七転び八起きじゃありません。
七転八倒。起き上がれませんよね。あの辛さ。
私は食べないのでしーらないっっと。笑

最近発売された、GABAN 塩コショー <味付塩コショースモーク風味>
彩り弁当
もともと、スモークフレーバーの塩コショウが大好きなので、常備してあるんですけど、ついにGABANから発売されました。
軽いスモークフレーバーです。
なれない方は、とりあえず、鶏肉とかウィンナを炒めてみたらいいかも♪

今日のししとうにも軽く振ってあるけど、食べてもわからないかもなぁ。
あんまり煙くさくてもね。
隠し味なので、控えめに・・・です。

====

空想の三色そぼろ丼弁当

赤ピーマンのみじん切りと
黄ピーマンのみじん切りと
緑ピーマンのみじん切りをそれぞれ塩コショウで炒めて
ご飯の上に散らします。

・・・・ものすごい虐待弁当だろうなぁと想像して、ちょっとだけ笑いました・・・。

====



Posted by 天 at 07:52│Comments(10)
この記事へのコメント
彩りきれいで美味しそうですね~!
私の分もお願いしたいな~^^/
しし唐の大当たりはご勘弁をですね・・・
天さんのパン教室がはじまったら
私習いたいです!
しかし…私恐ろしく不器用なんですけど
大丈夫でしょうか・・・
Posted by まめしば at 2008年05月13日 11:16
はじめまして♪
ボリュームあり!の美味しそうなお弁当ですね!
天さん。。むかーし、私、一度お会いしている方かもしれません。(たぶんそう!)
またいつかお会いしたいです^^
Posted by marimari at 2008年05月13日 11:29
まめしばさん

  しし唐は、ほんと・・。
  楽しいですよね♪笑
  こんなにドキドキできる食材って
  ないですもんね。笑笑

  パンは継続的な教室ではなくて、
  毎回が体験教室みたいになる予定です。
  それも、事前にメールでどんなパンが
  焼きたい?って打ち合わせしてから。

  でもって、私が焼けるパンに限られます。泣
  今のところ、フランスパンやハードブレッドは×。それに手捏ねもしません。
  
  それでもいいですか??
  
  不器用ておっしゃられるけど、
  ほんとにびっくりするほど簡単なので、
  安心していらしてくださいね。

  6月あたり、1回企画してみましょうか?
  最大3人同時に出来ますから、
  お友達も誘ってみてはいかがですか?
Posted by 天 at 2008年05月13日 11:30
mariさん

  え??えっ???
  いつ??どこでお会いしてます??
  っていうか、なんでその私と、
  天が同一人物だと・・・。汗
  まぁ息子の写真は載せてますけど・・。

  なんだかすごく動揺してしまって。笑

  ぜひぜひお会いしましょう!
  こんな私でよければ。もう。いつでもOKです。
Posted by 天 at 2008年05月13日 11:32
体験教室なんですね!
友達誘ってなんて楽しそう!
企画されたらまた教えて下さい。
ぜひ参加したいです!!
Posted by まめしば at 2008年05月13日 17:37
まめしばさん

  了解です♪
  どんなパンが食べたいか、考えといてくださいねー。

  この家に引っ越してきてから、
  体験教室を開くのが目標でした。
  でも実際来てくれる人がいるか心配で
  なかなかGO!できなかったんですよ。

  まめしばさんが第1号のお客様になるのかも♪
  楽しみにしてます。
Posted by 天 at 2008年05月13日 19:08
天さん♪もうお風邪は良くなりましたか!?
いつもながら凄くおいしそうなお弁当ですね~♪勉強になります☆☆
Posted by さゆり at 2008年05月13日 21:31
さゆりさん

  ご心配おかけしました。
  9割がた元気です。
  あともーちょっと・・かな。
  でも、今日は久しぶりにBeerのみました♪
  回復してきた証拠ですねー。

  お弁当、見た目と味はまた別です。笑
  もっと美しく。もっと美味しく。
  がんばりますね。

  ししとうの「あたり」が、息子その1にだけ
  偏ってたみたいで、ブーイングでした。笑
  
Posted by 天 at 2008年05月13日 22:16
すいません。。動揺させてしまって☆

もう数年前ですが以前WEBの仕事をしてたときに一度ランチをご一緒してるんです。
1年くらい前には体験サロンの件で問い合わせもしてます^^
(早い話が天さんのファンです。えへへ。)

なぜ分かったかというと、。。。何でしょうね。
このブログを拝見したのは偶然なのですが。
(まめしばさんのブログから偶然たどりつきました~)
いろんな要素が繋がって、あれ?もしや??と。。

ぜひお会いしたので、パン教室、私も参加したいです(*^_^*)
Posted by marimari at 2008年05月14日 09:53
mariさん

  あーーーっ!!
  はいはぃ。あの時のー。喜

  まさかこんなところでご縁があるなんて♪
  ぜひぜひ遊びにいらしてください。
  
  そろそろ本気で企画しなくちゃ!
  頑張ります。
Posted by 天 at 2008年05月14日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
削除
彩り弁当
    コメント(10)