プロフィール
ぐりーんざうるす1号
ぐりーんざうるす1号
美味しい物大好き、流行りもの大好き、宮崎大好き。
色んなものに興味あります。
食育インストラクター(使う場無し.(;_;)?”(泣笑))
宮崎の子育て、新しいお店、お勧めなもの紹介します。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

女子からのお誘い

2010年10月24日

学校のお友達の女子達の企画イベント?ハロウィンパーティに招待された息子。
女子からのお誘い ← 招待状クローバー
今日は、塾の模試なので、行けないじゃんて言ったら、「それなら、午後からおいでと言われた」と言い、絶対行きたいと頑張るし。
以前バレンタイン前にやっぱ女子企画イベントパーティがあり、何して遊ぶとか何も、決まってなくて、しょうもなさそうだから、予定できるかもと断らせたら、好きな子から「マザコン」と言われたらしく。
なにー?!そんなこと言う子なんか好きなのやめちまえ!!と。
もう、姑根性炸裂ですわ。フンッ息子は、泣きシクシク。
その女の子から先に好きと告られてるのに、尻にひかれとるムカッ。先が思いやられます。その女の子はスポーツ万能で強くてきつい性格らしい。
この前も遊ぼうと誘ってきて、学校のグランドで何人か集まって遊んだ時、息子は、面白くなくて、つまらんから帰ると言うと、「ふん、帰れば!!」と怒り出し逆切れしたらしく。主人にそのこと話したらしい(私に言うと「ホラ、行くからよ。そんな子よ。あの子は。他にもう一人同じクラスで告ってきた子に変えないよ!」と言うからだと思う)

それで、今回のイベントも、またかって思って、だめと言ったら、今回の企画は、別の女の子3人で考え、遊ぶことも、プログラムを作り、いろいろと思考を凝らしているみたいだし、男の子も、息子の友達何人か来るとの話なので、ま、息抜きも必要かなと行かす事にしました。
女子からのお誘い


ハロウィンにちなんで、かぼちゃのパウンドケーキとフルーツクッキーを夜なべして作ってあげました。
これで、話のとてもわかるお母さんを装います。
それも、今日の模試を気持ちよく受けて少しでも、よい点数取ってくる様にちっ、ちっ、ちっ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
しばらく
晴れて嬉しいな。
眺めています。
台風はどこ?
のんびり出来てます。
また雨ですね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 しばらく (2013-07-11 12:03)
 晴れて嬉しいな。 (2013-07-05 15:09)
 眺めています。 (2013-06-30 09:32)
 台風はどこ? (2013-06-21 11:49)
 のんびり出来てます。 (2013-06-16 14:46)
 また雨ですね。 (2013-06-15 14:56)

Posted by ぐりーんざうるす1号 at 11:37│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
あ~~~
あ===
恐ろしい。

もう、息子を持つ母親として、人ごとではないこの話。
いやだわいやだわ~。
わたくし、そんな、パーチーなんて絶対いかせませんわ!!

といいつつも、かわいい息子のために、私も理解のあるははを装うかも(T_T)

「僕は結婚なんてしないよ」
って今はうれしいこと言ってくれるけど…。
母がうざくなる時が来るのよね…
Posted by ビビ at 2010年10月24日 17:22
ビビさんへ
去年から、うちの息子色気づいていかんです。それまで、10Mincutで良かったのに、今年から、ジャニーズJrとか沢山乗ってるWinkupと言う雑誌握り締め、美容室でヘアカットですよ。
この前まで、「僕は、30歳までは家から出らんで、お母さんと一緒に居る」と言いよったのに(泣)。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月24日 20:54
うわぁ~!と思いながら、読みました!
私も息子がおりまして(もうすぐ2歳の)、想像するだけで、「キィ~~~~~!!!」でした!?
いずれ、こんな手紙をもらう日が来るのですねぇ。
あ、でも、我が子にはずっと来なかったりして・・・? それも寂しいですネ(笑)

それにしても、美味しそうなお菓子❤
さすがです!(すいか)
Posted by Raichi at 2010年10月24日 22:01
すいかさんへ
帰ってきて、携帯のカメラでパーティの様子を撮って帰ってきて、それを隠さず全部見せてくれたので、まだ安心。でも、もう少ししたら、見せてくれなくなるんだろうなぁ。
2歳ですか。可愛いですね。
今沢山べったりしてあげてください。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年10月24日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子からのお誘い
    コメント(4)